<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

MAILはここからどうぞ






mixiを見る

携帯待受け画像が一杯♪
待ち受け画像置き場「画楽(ガラク)」


バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派


しょうゆ派vsソース派



↓読んでくれてありがとね♪↓
 
| - | | - |
JUGEMテーマ:日記・一般
 

なんとも早いよね。翌日に合否が出るんだから。

試験校では午後4時半に合否の張り出し。

本人が確認に行くのか?
学校で待機なのか? 
(プリントには合否を先生が確認して本人にと書いてあった)

どう対応したらいいのか。
本人すら「知らん」というんだから まったく。

ま、保護者は合否をネットでも確認できるから・・。
時間までは待つしかない。

そしたら、今日は午後3時頃には帰ってきたじゃん。

っつーことは、各自で確認ってことかい。

で、時間が来て・・・・




さ〜〜どうなったか???
まずは、、私だけで見た。
万が一を考えたわよ。


受験番号を探し・・・探し・・・


Σ(艸゚д゚*)ハゥッ!!!





あったぁぁぁぁ〜!!
良かったーーーっ。

で、子供を呼んで、本人も確認。

ハイタッチならぬ、胸あたりタッチで祝いました。
(ウザがって、出した手が胸あたりじゃ)

倍率を見ると1.3倍と、ちょっと高かったかな?
よ〜頑張った〜。

本番は3月やけど、
まずは1つ、クリアして安心したー。

しかし、ネットで合否分かるなんて、
時代も変わったもんだね。 (゚m゚*)プッ
↓読んでくれてありがとね♪↓
 
| days | 14:54 | comments(1) |
 
JUGEMテーマ:日記・一般



今日は子供の私立の入試日でした。

昨日から天気は荒れるって言ってたから
朝も早めに起きたりと準備。

朝は旦那が試験会場まで送ってってくれました。
8時ごろ、旦那が帰ってきて出勤後・・・

( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!  猛烈吹雪いて来たー!
最強クラスでしたねー。

試験は3教科で、マークシート。
新聞見たら、
息子の受けた高校は受験数が1000人超えてたですよ。
倍率はどうなっとんだろう?

お昼ごろに迎えに行ってきたよ。
けど、電車も止まってたから、遠方から受験に来たところは
大変だっただろうな・・。

それから今まで断続的に吹雪いてますよー

とりあえず、1つ試験終わって
ホッとした〜。。
合否結果は・・・・明日・・・。(≧ω≦。)プププ


↓読んでくれてありがとね♪↓
 
| days | 20:25 | comments(0) |
 
ひ〜〜
気づけば新年明けておりましたー ポリポリ...(´・д・`)a゙
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

皆さんのお正月はどうでしたか?

私は、今回は関西へ帰省せず・・・
ここ新潟で新年を迎えました。

年末大晦日はお天気大荒れで・・・
この冬も暖冬だとか言ってたけどどこが?って思うわよ。
いつもより寒いよー

大雪に強風・・・・・。たまらんです。

3日に家族で初詣に行きました。
この日も雪であまりの寒さに早々に撤収しました。
初詣の参拝客もこの寒さ・雪で例年よりかなり少ないって
ニュースでやってましたが、そうだろうなぁ〜

とまぁ、今年のお正月はの〜んびりと過ごしました。

5日から旦那も出勤で、
あさってから子供は学校。

そして気づけば
来週は私立高校の受験日だ〜



↓読んでくれてありがとね♪↓
 
| days | 17:41 | comments(0) |

 なんか、あっと言う間に年末になったよねー
なんで1年がこんなに早いんだろう?考えてる顔

なんだかんだで、来月には
私立高校の受験ですよー

うちは併願なので
どっかの私立の試験も受けるのですが。

で、今週三者面談があります。
そこで進路決定となるようです。

(*´-ェ-)・・・うーん

私立は滑り止めだから、どこの試験受けても
まぁ問題ないとしても、
気になるのは本命の公立ざんす。

もうず〜と息子の第一志望校は変らないんだけど、

う〜ん… "σ(._.@)



σ(´ε-`。)ゥムム〜



大丈夫・・・かぁ????


塾の先生はいけると言ってくれてるようだけど、

ほら、ハナっから信用してないアタシじゃん。 >色々あったでしょ
自分の塾の評判上げる為ちゃうんかーとか思ったりしてて。
息子に、そんなんけ実力あるんかよとも思うわけ。

で、要は

私が子供の学力で行ける範囲を考えて希望する高校と
息子が行きたいと思ってる高校が違うって事。

まぁ、結局塾が大丈夫!って言ったって
決定は中学校だかんね。

なーんか、
息子が塾でいいようにそそのかされてるんちゃうかなーって
思ってやまないんだよねー

↑どこまで疑うんじゃ

昨日、息子とも話をしてたんだけど、
やっぱ志望校は変らない。誰に似たんだか
ヤツもガンコだ。

それに向けてがんばっとるんも分かってるけど。。

イチかバチかじゃなくって安全圏で受けてくれよ〜って
思うんだよね〜

第一志望の高校ギリギリで入って、順位が下よりも、
ランク落として高順位にいて大学は推薦とかのほうがいいじゃん〜
って息子に言ったら、
「推薦で大学行かなくってもええやん」って。

大好きな英語の授業が第一志望高のほうが魅力的らしいが。

うーーーーーーん
進路を考えだすとちょっぴり気が重いわ〜

ま、結局は入れるところしか入られへんねんけどさ☆ミ


↓読んでくれてありがとね♪↓
 
| days | 16:06 | comments(2) |
JUGEMテーマ:日記・一般
 日曜日は中学校のPTAの日でした。
3年のイベントで
高校説明会と言うのがあって、
各高校から説明をしに来てくれるのです。

事前に、希望高校を書いて提出したんだよね。

公立はどこ志望か分かってるが
私立はどこ? 本人すら覚えてないじゃん
息子が行くであろう、高校の説明を聞いてきました。

*■*―――――*■*―――――*■*―――――*■*

この日から新型で休んで以降初めて登校したんだけど
休んでる間に、中間試験があったんだよね。

1年は学級閉鎖が出たから試験延期になった。
けど3年は予定通りだったんだよ。


(lll;´д`)っ"★ ちょいちょいちょいー!!!
内申に影響するんでないの
心配だったんだよ。

電話くれた担任が、

テストを返す前だったら試験受けれます。
テストを返した後だったら、受けれません。
見込みの評価しかつけようがないです。

こう言ってたんだよ。
言ってる事は分るんだけど。

けど、内申が受験判定の3割だと言えど、
見込みじゃ〜困るなぁと思ってた。


ら、


日曜の放課後で国語のテストして帰って来てて、
月曜には「全部テストやった」

って言うじゃないか。下校時間きっちりに帰ってきて。

いつ?? そんな時間どこで??
と聞いても、メンドクサイと言わんばかりの表情な息子。

結局、いつテストしたのかわかんないままだけど、
学校のテストは無事に受けれたようで安心したわ〜


もう1つ、塾で受けてる県の統一模試。
これも受けれなかったんだけど、

なんか、当日の欠席者が多かったとかで
業者側から特別なはからいで今回は受けれる事に。

これは今週の塾の時間かけてやるんだけど、
塾の勉強+模試5教科だから ちょっと大変だねぇ。

体調戻す為、ちょっとボチボチ〜って思うけど、
そうも言ってられないんだわね。
↓読んでくれてありがとね♪↓
 
| days | 20:43 | comments(3) |
 
先週の土曜の深夜1時頃、
さて寝ようかと思った所に息子が来て

「なんか暑い・・」 

( ̄□||||!! まさか!?

熱測ったら 38.6℃

前日から咳してるなぁーって思ってた矢先。
氷枕して、解熱剤飲ませた。


翌日の日曜日。
かかりつけは休診日だし、市の急患センターへ。

入ってびっくり

もんのすごい患者数
野戦病院かってくらい、座席もなく立ってる人、人、人・・・
子供と旦那には車で待機してもらいました。

中学生は小児科なんだけど、
2時間待ちって言われて

看護婦さんが
15歳だともう内科でもいいし、そっちのほうがまだ空いてるから・・と
内科で受付てもらいました。

1時間ほど待って、まずインフルの検査。
そして診察室で
検査キット見ながら

「A出てます」


はい、新型インフルエンザ 感染です。

||||||||||(*゚д゚)ガビーン||||||||||


やっぱりなぁ・・・
学校であれだけ学級閉鎖やらなってたらうつるよなぁ〜


けど、考えようによっては受験本番前で良かったよ。


そして、
月曜の昼には、平熱になっておりました。

食事は、月曜の朝はうどんだったけど

「飽きた」 「普通の食べたい」と夜からは通常。

火曜の今日は、もう暇をもてあまし
本読んでたり・・・ゲームしとったり・・・

|ョω゚;)ぉぃぉぃ…

咳出てるから登校できないんだけどさぁ。>保健所に問い合わせたらこう言われた。
すっかり、かさばりヤローになってます。
「全然 普通」と息子。
油断すんな!と言いつけていますが。

季節性のインフルエンザよりも軽いなぁって印象です。
急にどーんと来て、一気に走り去ってったような。
モチロン、重症化してる方もいるから・・一概には言えませんけどね。


しかし、これだけ全国で蔓延してるのに、、
急患センターでも集団生活してる年代ばかりだった。

ワクチンに優先順位があるの重々分かってるけど、
この年代も考えて欲しいですよ。

学校で集団接種とかしたほうが良かったんじゃ〜ないでしょうかね?
昔は・・学校で予防注射してたのに、、いつからなくなったんでしょうね

皆様もお気をつけ下さいませ





↓読んでくれてありがとね♪↓
 
| days | 13:25 | comments(3) |
JUGEMテーマ:日記・一般
 
24日から29日まで、、
大阪から母親が来ていました。

25日、富山の黒部峡谷へ行き、
トロッコ電車に乗ってきましたよ〜

朝4時に出発して、、
7時前に到着。

トロッコ、始発でした。
気温9度。{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ〜
防寒準備はしてたけど・・


しかし、紅葉は今がピーク
キレイでした〜




朝日が当たって、きれいです。



お城のようですね。 (発電所です)




こんなのに乗って行きます。
超さぶかったので、帰りは壁あるやつで。


新緑もキレイだったけど、
紅葉もまた良かったです〜。

母は、なんと半世紀ぶり〜だって。(*>∀<)ノ))ァハハ★
一緒に行けて良かったです。
↓読んでくれてありがとね♪↓
 
| days | 15:40 | comments(3) |
JUGEMテーマ:日記・一般
 

コンサートから帰ってきて、
興奮冷めやらぬまま夜が更けて・・・

今、オリオン座流星群ピークなのは
ご存知ですよね。

私、宇宙とかすっごい興味あるんです。
ずっと前の、しし座流星群の時も
夜中2時に見て感動したんだけど、
また見たい いや、絶対、見るのじゃ

そんな気合入ってた昨日は
夜になってが。。

ナンデャネ━(´Д`*≡*`Д´)━ ン!!!

で、今日こそは!と、ベランダから見たり、
外に出て見てみたり・・・


(≡△≡;A)ムムム....ちょっと明るすぎる。


* ̄Д ̄*!! そうや! あっこやったら広いし暗いし!
旦那は生まれてこのかた
4〇年間、流れ星を見たことがないって。
ありえへんわ〜と >実家山奥なのに
夜中1時、
で2〜3分の潟の広場まで旦那と見に行ったわ。

おおおおお
真っ暗で星も良く見えてますー!

じ〜〜と空を見上げて、、
そんで、夜中なのに白鳥や他の鳥さん鳴いてます・・・

実に真っ暗で静かで鳥の鳴き声だけ・・
心地いいです。。。
何千(?)年も前の光(星)を今、見てるってのも感動だよね。

「あ!」

流れました〜〜〜☆ミ

初めて見た旦那は、しきりに感動してたわ〜


22日は
グッピーの出産、コンサート、流星と
幸せ〜な一日でした。
↓読んでくれてありがとね♪↓
 
| days | 16:49 | comments(2) |
JUGEMテーマ:日記・一般
 


21日の日記で、グッピーのブルー母さんが
妊娠してると書いたその翌日。

今日は水槽の底でじ〜〜〜っとしてんなぁと思いつつ
昼間まで様子みてたのですが、

w( ̄o ̄)w オオー! 出産してましたー

産卵箱へ避難させるか否か・・・
もう子供も沢山いるしと迷ってたんだけど、

lllll(;=ω=;)llllll

見てしまった・・・・



他の魚が・・・稚魚を食うシーンを・・・
。・。 +゚。・.。* ゚ +。・゚・(。ノД`)ノ゚・。*


なんだか、いたたまれなくなってしまった
そして産卵箱へ保護。






まだ2センチくらいで、体もぺっちゃんこ。

でも、何度見ても、出産のシーンは感動します
まだ何匹かは数えてないけど、20匹は保護したかな?


+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+

そしてそして、22日は
コンサートへ行って来ました。

ウルフルズが活動休止になって
ショック受けてた我が家ですが、トータスさんソロで
帰って来てくれました〜

いつものように、旦那が 独断でチケットを予約して
「22日空いてるよな」 でしたけど

で、5時には帰ってくるからと言ってたから
握り飯なんぞを作って段取りしてたのに、
帰って来たのはもう6時回ってたんだよ
(コンサートは7時開始)

まぁ、こうなるやろなと思ってたから >時間守れないヤツ
むかついたけど、想像してた分、まし。

急いで会場へ向かいました
いや〜、車で行けるっていいわ!楽だわ〜 >10分くらい

今回、初めての会場だったんだけど、
なんと、座席が前から9列目

この会場、座席が急やから、すっごい見やすいの。
前の人、全然かぶんない。

キャ━━(*ノдノ)━━ァ
トータスさんそこにいる〜〜〜〜

顔もバッチリ見えます〜〜
目もあったわ〜〜〜>気のせいじゃないハズ。

ずっとウルフルズのコンサートには出かけてたんだけど
ソロってどんな感じになるんやろ?って思ったけど

やっぱ最高 ←これしか言葉見つかんない

トータスさんが思ってる事、やりたい事も
よく分かったコンサートでした。

あっという間に終ったなぁ〜
いいコンサートだったな〜
元気一杯もらったなぁ〜〜

これからもついてくわ

△愨海・・・
↓読んでくれてありがとね♪↓
 
| days | 16:36 | comments(0) |
JUGEMテーマ:日記・一般
 

日曜日、
珍しく、中学校の参観日でした。

3限の間、いつ見に行ってもいいんです。
日曜日で、旦那も一緒に。
旦那には最初で最後の中学校参観日でした。

こんな新型インフルが流行ってて
学級閉鎖もあって、それでもやるのかーと思いながらも
マスクして行って来た。

「2限は英語やから、そん時来れば?」と
息子から言われたのでそれに合わせたのに

教室行ったら、 ( ̄ー ̄;)あれ??

少人数クラスで数学じゃん
息子、いないじゃん。

・・・少人数クラス、子供がどのグループかなんか
知らないよ。

それで、校内図を頼りに、少人数教室を探す、探す。

階段登ったり降りたり(校舎が違うから)・・校内一周して
ようやく子供発見

ε-(≡Д≡;)ハァァ.... 疲れた・・・・

息子にはすっかり騙されたわよ。
時間割さえテキトーなんやから


2限終って、校門出たところで
学校メールを見たら・・・

( ̄□||||!! 子供のクラス、学級閉鎖じゃん

22日(木)まで学級閉鎖。

ゴ━━(ll=д=。)━━ン...

まぁ、金曜まで3人休みで、
4人休みから学級閉鎖って言ってたし、
こうなるだろうと思って、非常食買い込んではいたけど。

うーん。

長いなぁ・・・・
↓読んでくれてありがとね♪↓
 
| days | 20:00 | comments(2) |


* My Tube *


MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください