<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

MAILはここからどうぞ






mixiを見る

携帯待受け画像が一杯♪
待ち受け画像置き場「画楽(ガラク)」


バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派


しょうゆ派vsソース派



↓読んでくれてありがとね♪↓
 
| - | | - |




出演:ユジン、リュ・ジン、イ・ミンギ、リュ・テジュン他
あらすじ:韓国大統領府「青瓦台」に就職した 田舎娘ヨ・ボンスンの波乱万丈な奮闘気と、
大統領警護員ナム・ボンギの成長記、そしてその中で生まれる
ヨ・ボンスンとナム・ボンギの、ぶっ飛びハツラツ ラブロマンス!「めっちゃ大好き!」
                      KNTVより

感想は↓からどうぞ



途中、中だるみしちゃったけど、なかなか面白かったです。
とにかく、イ・ミンギがいいわ〜
彼はコミカルもシリアスもどっちも出来るよね。
個性的なところも好きだ〜
リュ・ジンssは本当に色んなドラマで見るけど・・
ここではちょっと違うイメージだったな。

ストーリー終って、最後のエンドの中で
ミンギがユジンにポッポするところ・・・
「やー!ミンギ!」とユジンが叫んでるんやけど・・
あれって・・アドリブ?だよね?
ちょっと気になったのでした。|ω<)プッ
↓読んでくれてありがとね♪↓
 
| 韓流 | 14:20 | comments(0) |



出演:チェリム、イ・ジヌク、イ・ジョンヒョク他
あらすじ:大統領の父(カン・ミングク)の誕生日にも関わらずもめごとを起こす息子スホを見るに見かねた令夫人(シン・オクヒ)は、警護室へのスホの出入りを統制する特別専門チームを作ることを要請する。一方、新入警護官訓練期間の時から絶対ライバルの関係だったヨンジン(チェリム)とグァンピル(イ・ジョンヒョク)は、訓練員の問題児と見なされ二人は力を合さなければ任用式で脱落する危機に直面する。ヨンジンとグァンピルを見守っていたピョ課長は二人をスホを統制する専門チームに推薦しようと決心するのだが…
               KBSWORLDより

感想は↓からどうぞ。



回数重ねるごとに面白くなって行きましたね〜
青瓦台警護員の中で経験重ねて鍛えられてくヨンジンも良かった。。
(今回は薄化粧だったし〜|ω<)プッ >タルジャと比べてます)
恋愛話+サクセスストーリーですね。

しかし、あの人・・・イ・ジョンヒョクさん。。
いつも同じ顔で・・・・゚・(;¬з¬
で、あの口元がど〜しても好みじゃない。。 >ゴメンナサイ

けど、ヨンジンの父親役だった個性派俳優さんは
ここでもいい感じでしたわ〜〜〜 >寛平ちゃんに似てるわ・・

なんというか、安定したドラマって感じでした。
↓読んでくれてありがとね♪↓
 
| 韓流 | 14:02 | comments(0) |


出演:チャン・ヒョク、コン・ヒョジン、ソ・シネ他
あらすじ:有能な外科研修医のギソは、2年前に起きたある出来事がきっかけで父に反発し、冷淡な医師となっていた。そんなある日、ギソは恋人で医師のジミンが末期のすい臓がんであると知る。死期を悟ったジミンは、最期に自分の施した輸血が原因でHIVに感染してしまった少女に謝罪をしたいと告げ、成す術がないギソはジミンと共に少女の住む“プルン島(青い島)”行きの船に乗りこむ。ジミンは偶然にも船に乗り合わせた少女ボムと出くわすが…。

                 オフィシャルサイトより

感想は↓からどうぞ



チャンヒョク除隊後初めての作品ですよね。。
孤島の風景が印象的なドラマです。
そして孤島ゆえの、地域が密着した生活ならではの
ストーリーでしたね。
いい事も、悪い事も、、狭い地域ゆえに広まってって、
そんな中で生きてきた人と、そうでない人との温度差も描かれてました。

なかなか味のあるドラマだったんじゃないかな?

コン・ヒョジンも演技上手いなって思ったけど、
なんてったって、子役の子が良かったわ〜
子供とのかかわりが重要なこのドラマ、よく演技してました。
↓読んでくれてありがとね♪↓
 
| 韓流 | 13:47 | comments(0) |


出演:チャン・ヒョク、イ・ダヘ、キム・ヘスク 他
あらすじ:金も学歴もないクォン・オジュンは、生まれもった巧みな話術と甘いマスクで女性たちから金を騙し取る詐欺師。3000万ウォンの借金を背負っていた彼は、返済できなければ臓器を売り飛ばすと借金取りに脅されていた。そんなある日、自動車事故をきっかけに、夫を亡くし5歳の娘と姑を抱え生きるシングルマザーのチン・ダルレと出会う。ダルレの貯金残高が3000万ウォンあると知ったオジュンはその金を騙し取ろうとする・・・。
          プランダンオフィシャルサイトより

感想は↓からどうぞ。



女を騙してお金をとっても全く罪のないオジュンが、
夫に先立たれ、本屋で働くダルレと出会って
その生き方を後悔するようになって・・・

詐欺師のオジュンは、かっこよかったーつか、チャンヒョクはまり役だわ。
けど、自分のしてきた事に気づいてからのオジュンと言うか
ストーリの雰囲気がガラリと変って・・・
「・・・つまんなくなった・・・」
最後まで、詐欺師オジュンを通して欲しかったなぁ〜なんて。
イ・ダヘssiも、、なんかお母さんってイメージじゃないし。

後半は、オジュンのお姉さんの事、唯一の親友の事、、、
そして自分が病に冒され・・・

「出た!」って感じね、韓国ドラマお決まりパターン。
これ、いらんのちゃう?って言うのが多かったかなぁ。。
↓読んでくれてありがとね♪↓
 
| 韓流 | 13:34 | comments(0) |


出演:イ・ドンゴン、キム・ヒソン、イ・ジンウク
あらすじ:1999年春。明成高校に通うダンヒ(キム・ヒソン)は、男子部員に交じって野球をするハツラツとした明るい女の子!高校野球の花形選手であるジェミョン(イ・ジンウク)はダンヒが憧れる存在だ。高校生活の中で、ダンヒは学校の人気者ハジン(イ・ドンゴン)と親しくなって淡い恋心を抱くようになる。しかし、ある日ハジンはダンヒを残し、暴力的なヤクザの父を持つユガン(ユン・セア)とともにソウルへ逃げてしまう・・・。

そして時は流れ2006年、スイスでそれぞれ再会した4人は、帰国後、ジェミョンの父が経営する会社 ナイン化粧品で働くことになる。ダンヒは心に残った初恋の傷のせいで臆病になっていた。ジェミョンは負傷により野球生命を奪われ、絶望していた自分を励ましてくれたダンヒに惹かれていく。ハジンもまた、一度は諦めたダンヒへの想いを抑えきれなくて・・・。
            BS日テレより

感想は↓からどうぞ



かなり前に見たので・・印象もあまり残ってないですが。(^^ゞ
なんと言うか・・・・よく分からないドラマでした。。
キム・ヒソン独身最後のドラマでしたよね、これって。
それでソフトボールの選手・・・?なんか似合わないわよ〜
ドンゴンssiも、今までの役柄とは違う、ニヒルな役だったけど、、
中途半端。。
お金のためなら手段を選ばずで、とある事件に巻き込まれてしまって
人生も狂っちゃうんだけど
彼女の為に?急に調香師になるし。
悪い流れを断ち切る手段、もっとあったんじゃないの?
・・・それがドラマだけど。
↓読んでくれてありがとね♪↓
 
| 韓流 | 13:16 | comments(0) |


出演:コ・ヒョンジョン、チョン・ジョンミン、ソン・ヒョンジュ他
あらすじ:コ・ヒョジョンは、気持ちだけ24歳でストップしている33歳の三流雑誌の記者、コ・ビョンヒ役を演じる。ときどき自分の平凡さが情けなくてイヤになる。もっかの夢は堂々と名刺を渡せるような職業に就くことと、慰められたいときに温かく抱きしめてくれる恋人をゲットすること。そして彼と一緒にキャンピングカーに乗って世界旅行すること。そんなある日、片思いの女王ビョンヒは友人の弟、チョルスととんでもないことをしでかしてしまう。チョン・ジョンミョンは24歳の自動車整備士、パク・チョルス役で初めてMBCドラマに登場する。チョルスは何の取り柄もないアウトサイダーで、ただ好きな仕事(車の整備や旅行)を楽しみながら満足して生きている。
            KNTVより

感想は↓からどうぞ。



このドラマ、「私の名前はキム・サムスン」と同じ脚本家なんだそうですね。
どうしても、比べちゃうんだけど〜・・

友達の弟と・・・思いががけずに一夜を共にしてしまって・・
年下男性なんて・・羨ましいわ〜って思うんだけど(笑
彼は自由奔放すぎてね〜つかめないのはちょっとな〜
親友の弟って言うのも。。と1人勝手に想像しちゃった。
年下男性とは別に、医師が現れて・・・
年齢的にも結婚がちらつき・・・親からも攻められ・・・
葛藤するんだけど、主人公は等身大のストレートな感情で
(o・ェ・o)o_ _o)o・ェ・o)o_ _o)ぅんぅん とうなずける所も多かったです。
↓読んでくれてありがとね♪↓
 
| 韓流 | 12:13 | comments(2) |


出演:イ・ヨウォン、イ・ボムス、キム・ミンジュン他
あらすじ:小さな島で保険医として働くポン・ダルヒ。
小児心臓専門医になる夢をかなえるため、母に内緒で名門・韓国大学病院のレジデント課程に飛び込む。
明るくやる気満々のダルヒだが、最初は要領がつかめず失敗ばかり。
そんなダルヒを慰めるのは・・・。
病院を舞台にポン・ダルヒと天才外科医のアン・ジュングン、外科専門医のイ・ゴヌクが医療現場での患者との心の交流を通じ、医者として、一人の人間として成長していく感動のストーリー。
                          BS11より

感想は↓からどうぞ。




こちらも医療ドラマ。。
こちらのほうが、恋愛よりも医療内の派閥やら医療体制、
主役以外のメンバーの話など盛りだくさんでしたね。
手術もリアルで完成度は高かったように思います。

韓国での視聴率が良かったのもうなずけます。

が、残念だったのは・・・・
主役演じるイ・ヨウォンssi。。
心臓病をかかえてる設定だったけど〜
イマイチ、リアル感に欠けてたと言うか。
どのドラマを見ても同じね?と思ってしまうのは・・・ >ファンの方ごめんね
↓読んでくれてありがとね♪↓
 
| 韓流 | 11:30 | comments(0) |


出演:チソン、キム・ミンジョン、チョ・ジェヒョン、イ・ジフン他
あらすじ:三流大学出身の落ちこぼれ新人医師ウンソン(チソン)と成績優秀のへソク(キム・ミンジョン)は同じ胸部外科のチェ・ガングク教授(チョ・ジェヒョン)のチーム。
医療事故も多く困難をきたす胸部外科で、懸命に医療に専念するウンソンとヘソク。そしてガングクもまた陰謀を企む医院長からの圧力に抵抗していた。
そんなある日、へソクの幼い頃の友人で今は俳優をしているドングォン(イ・ジフン)がドラマ撮影中に倒れ、クァンヒ大学の胸部外科に入院してくる。
へソクに再会したドングォンは、へソクに好意を抱く・・・。

          テレビ東京より。

感想は↓からどうぞ。




チソンの軍除隊後初ドラマでしたね。
医療ドラマは比較的好きな私ですが、この作品はかなり
気楽に見ました。。
医療を扱うドラマだけど、悲壮感がほとんどなく、
サクセスストーリー+恋愛って感じでした。

しかし、
初めはライバル意識満々だった二人なのに・・・
急に恋愛ムード突入するんだよね。
「へ?」って。
そこんとこ、もう少し時間かけてくれたらよかったかな。。

チョ・ジェヒョンがこのドラマを引き締めてくれてて
いい感じでした。
↓読んでくれてありがとね♪↓
 
| 韓流 | 11:17 | comments(0) |



出演:クォン・サンウ、キム・ソンス、イ・ヨウォン、チャ・イェリョン他
あらすじ:美しきチェリスト、ナ・インジョン(TV「ファッション70's」「外科医ポン・ダルヒ」のイ・ヨウォン)は、済州島のホテルでイ・スファン(TV「フルハウス」「弁護士たち」のキム・ソンス)と運命的に出会い、恋に落ちる。だが、実は彼は既婚者だった。妻にすべてが知られてしまい、インジョンは別れを告げられる。

一方、大企業の会長と愛人の間に生まれ、本当の愛が何かを知らずに育ったカン・ヨンギ(クォン)も父の反対にあい、深く愛していた恋人と決別。悲劇的な別れに絶望し、心に傷を負っていた。それから5年。変わり果てた姿となりひっそりと暮らすインジョンはヨンギと偶然出会う。恋で傷つき、もう二度と誰も愛さないと心に決めた二人だったが、少しずつお互いに惹かれ合い、愛し合うように。しかし、そんな二人の前にある日スファンが現れ、3人の運命が絡まりはじめる…。
wowwowより。

感想は↓からどうぞ。



クォン・サンウ独身最後のドラマとなったこの作品。。

正直、正直・・・
全く理解できませんでした・・・。

不倫相手だった男性の、奥さんの弟(腹違い)と恋に落ちる・・・
ありえへん・・・ありえへん・・・
ドラマ見てて、こうつぶやいてたわ・・・

いくら好きでも、
やっていいこと、悪い事ってあると思うんだよねぇ〜
アタシは・・・。アタシはね。
↓読んでくれてありがとね♪↓
 
| 韓流 | 11:07 | comments(0) |


2007年の作品。
出演:オム・テウン、チュ・ジフン、シン・ミナ他。
あらすじ:それは差出人不明の一枚のタロットカードから始まった――
ある日、正義感あふれる熱血刑事のオス(オム・テウン)のもとに、一枚のタロットカードと謎めいたメッセージを記した手紙が届く。数日後、オスの父親の顧問弁護士が殺され、現場にはオスに届いたものと同じタロットカードが残されていた。オスはそのカードの絵を描いたという女性ヘイン(シン・ミナ)に会い、彼女がサイコメトリーという、人や物に触れるとその情報が読み取れる能力を持つことを知る。 一方、事件を追うオスはスンハ(チュ・ジフン)という若い弁護士と出会う。彼は常に笑顔を絶やさず、貧しい人びとの弁護は無償で引受けるという穏やかな青年だが、オスはその微笑の裏に隠れた何かに言いようのない不安を覚えていた。そんな中、捜索中の犯人が自首してくるが、そこに弁護人として現れたのは、なんと殺された弁護士の弟子であるスンハだった… 。オス、スンハ、ヘイン…事件に関わる3 人はやがて12 年前のとある殺人事件へと導かれていく…  SHOPより。(画像クリックでSHOPへ)

魔王サイトはここからどうぞ。

感想は・・・↓からどうぞ。



「復活」を手がけた脚本家と監督ふたたび・・・
復活を見てないから何ともいえないんだけど、
この「魔王」はとにかく面白かった!
次回を早く見たいって思ったの、久々でした。。。
そして毎回、最後は「こわぁぁ〜」って言ってました。

それになんと言っても、お気に入り・ジフン君が出てるし〜〜♪

高校生のときに起こしてしまった悲運な殺人事件がきっかけで、
色んな人の運命が変わってしまうんだよね。。。
大人になって、復讐をし始めるんだけど、
一生逃れられない苦しみに
加害者も被害者も、どちらも苦しんで・・・・
殺人は悪いことだけども、
切ない気持ちになってくるドラマでした。
フクザツに絡み合う人間関係が、
現実にも起こりうる事だっただけに・・・
誰が一番悪かったんだろうなぁ〜って
イロイロ考えてしまったのでした。

ただ、登場人物が一杯で・・
名前を覚えるのに苦労しました。(* ̄m ̄)プッ
(今でも主要な3人しか覚えてないけど)

ジフン君、このドラマではほーんと
怖かったあぁぁ〜
顔半分で笑うのなんか・・・オソロ(恐゚゚Д゚゚怖)スィ〜!!!
彼はあまり感情を出さない人の役だったんだけど、
微妙な表情の演技(?)は素晴らしかった!
ますます演技力に磨きがかかったよね〜。
↓読んでくれてありがとね♪↓
 
| 韓流 | 13:51 | comments(0) |


* My Tube *


MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください