<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

MAILはここからどうぞ






mixiを見る

携帯待受け画像が一杯♪
待ち受け画像置き場「画楽(ガラク)」


バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派


しょうゆ派vsソース派



↓読んでくれてありがとね♪↓
 
| - | | - |
JUGEMテーマ:日記・一般
 
先日から、グラニーバッグが欲しいなぁ〜〜って思って、
ネットでイロイロ探してました。
沢山種類はあったけど、、、
これ!って言うのがなかなかなくって・・・

・・・・・自分で作ってみると >無謀な挑戦

ハッキリ言って、お裁縫なんかほとんどしません ー ̄) ニヤリ
やっても、直線縫いしか〜・・・ 出来ません (._・)ノ コケ

しかし、一度、こう思ってしまうと・・・
作りたい 何がなんでも・・・作る

そんで、ネットで作り方や型紙など・・・イロイロリサーチ
ご親切な方は沢山いるものですねぇ〜・・・

作り方1

作り方2

作り方&型紙

週末に、生地などを買いに出かけ・・・
型紙も売ってたので・・・(アイロンで線がつけれる)それ購入。





↑これ買いました。 (画像クリックでshopへ)

昨日と一昨日、ず〜〜とチクチクやってました
ほこりかぶったミシン引っ張りだしてきて。

で、出来たのよ〜〜〜アタシでも・・・ 



(。-з-`)ハフゥ... 夏らしい生地で作りたい〜っと、買ったんだけど、
キャンバス地で、分厚いから、、ちょっと大変でございました。 >全く 無謀だよ

それで・・・もう1つ作ってみたくなって・・・・
昨日手芸屋さんに行き、、、
かいらしい生地発見



ちょ〜っと、かわいすぎ・・・ >フリルもあってピラピラしてる
こっちの方が、大きめです。


縫い目〜・・ちょっと(いや、かなり)ガタガタですけど〜
自分用だからいいのっ。 (*>∀<)ノ))ァハハ★

遠くから見てね。 凹○ポテッ

も〜・・作り始めるとノンストップ。
昨日は夕飯作るんも遅れ。。 >緑のを作ってた
肩も凝りに凝って・・・ 疲れたけど、出来上がって満足で〜す。
↓読んでくれてありがとね♪↓
 
| 趣味 | 10:38 | comments(4) |
JUGEMテーマ:日記・一般


や〜っと雪やんだぁ〜♪
今日は晴れ間も広がって〜、道路の雪もほとんどなくなったわね。

昨晩は、本気で運転 嫌嫌ッ((iдi´。三。`iдi))嫌嫌ッ と思いましたです。
昨晩も息子の塾の送迎だったんですが、 
今までで一番ひどかったかも↓↓
凍結道路はまぁ慣れたからましなものの、
吹雪に会い・・視界悪い悪い。
センターラインも埋もれてしまってて・・・これ意外と怖い。
もうええわ〜〜!と車内でボヤくのでした。

今日は、ちょと前からムクムクと沸いてきてた
創作意欲。。ちょこちょこ準備をしてたのですけど、
今日、作ってみました。


↑ストラップです。
 ビーズは、シェルです。

どう??かわいい?

もういっちょ。

↑髪飾りです。
 こっちもホワイト系で。

ホンマ、久しぶりすぎで・・・
また気分乗れば作ろっと。
↓読んでくれてありがとね♪↓
 
| 趣味 | 17:17 | comments(5) |
JUGEMテーマ:日記・一般


本日午後8時、
オリンピックの開会式ですね。。オリンピック

すでに、サッカーは男女とも始まっておりますが・・・・サッカー

イロイロ問題もある?中国での開催ですが・・
無事に終わったらいいですね。。
今日の聖火ランナーの最終者は一体誰!?
妹とは、、「ジャッキーチェンだったらええよな」って言い合ってますが。

そんな中、韓国のHP見てたんだけど〜
こんな記事発見電球

先日、日本でもデビューした
K-POPのスーパージュニアのハンギョンssiが
聖火ランナーとして走ったんだって。。。
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
彼は中国出身ですしね。


↑彼がハンギョンです。。いいオトコでっす。。

記事の内容は↓からどうぞ〜




韓国の男性グループ<Super Junior(スーパージュニア)>の中国人メンバー、ハンギョンが、聖火リレー最後の旅程となる北京区間でランナーとして参加をした。

7日午後4時(現地時間)、北京東北の順義(Shun Yi)区間で聖火ランナー走者として参加したハンギョンは、道を埋めた北京市民の熱い視線の中、無事に大役を務めた。

今回の聖火リレーはBTVを通じ中国全域に生中継され、BTVはハンギョンの走るシーンで「アジア最高のグループ<Super Junior>メンバーのハンギョンが聖火をつないでいる。ハンギョンは幼くして韓国の<SMエンターテインメント>から選抜され、アジアの人気グループ<Super Junior>のメンバーとなった。現在は中国国内の青少年にも人気を博しているスターだ」と紹介した。

オリンピック開催都市の北京区間の聖火ランナーには、スポーツ界のスターであるヤオ・ミン(男子バスケットボール/姚明)、中国初の宇宙飛行士ヤン・リィウェイ(楊利偉)、中国の人気俳優チェン・バオグォ(陳寶國)ら各界の有名人が選定されており、それだけに中国現地でのハンギョンの高い人気を実証したと言える。

聖火リレーを終えたハンギョンは、「今までで1番の特別な瞬間だった。北京オリンピックの聖火ランナーとして参加でき、光栄に思う。このような経験をさせてくれた韓国、中国をはじめアジアのファンの皆さんに感謝したい」と感想を述べた。

一方、ハンギョンは昨年、北京オリンピックの公式後援となっている<コカ・コーラ>の中国サイトで行われた<2008北京オリンピック聖火ランナー選抜投票>で、北京地区1位を獲得し、アジア全域で活躍しながら中国との文化交流を促進している点が認められ、北京地域の聖火ランナーに選ばれた。

WOW!Koreaより。(写真も含む)
↓読んでくれてありがとね♪↓
 
| 趣味 | 16:47 | comments(0) |
JUGEMテーマ:日記・一般


今日の新潟は夜になってちょっとムシムシしてます〜あせ

昨日なのですが、
買い物から帰って郵便受け見たら・・・

* ̄Д ̄*!! 




ワ──(*´ω`)゚∀゚)・Å・)≧ε≦)──ィ
漢字パズルの懸賞・・・
当たったよーーーーキラキラ

懲りずにパズルやってますが・・・
努力は報われるんだね〜〜〜きらきらヤッタvきらきら

・・・・何の問題で当選したのか・・・わかんないんだけど >本を買え

ウレシイわ〜い。
これからも、、、地道にがんばるよんDocomo88



↓読んでくれてありがとね♪↓
 
| 趣味 | 22:59 | comments(4) |
 
JUGEMテーマ:日記・一般


今日も気持ちいいお天気晴れな新潟です。
まだ梅雨入りしとりません。
気温も23度前後と、一番過ごしやすい気温です。

そんな今日はコサージュを作ってました。
ちょっと前から作ってみた〜い針と思ってて、
イロイロとネットで作り方なんぞを調べてました。

なんせ、滅多にチクチクしない、針すらロクに揃ってないのですが。
((´∀`*))ァハハ

でも、一度思いついたら・・止まらない。。
昨日、レースなどを買って、今日実行♪



勢いのまま、3つ作りましたわ〜花

1.和柄とオーガンジーを使いました。
 写真は赤っぽいけど、実物はもう少し黒っぽいんです。
2.カフェカーテンの残り生地(リネン)で・・。
3.普通の(?)生地っす。ちょっと織り模様が入ってます。

実際作ってみたら、意外と簡単に出来たよ〜
(出来栄えは別として)
1と2は同じ作り方。。。
1つ1時間前後で出来ました。

・・・もう目がしょぼしょぼ目でっす。
↓読んでくれてありがとね♪↓
 
| 趣味 | 15:21 | comments(2) |
ネックレスとブレスレッドを作りました。

今回は、チェーンを使わず、紐で。





これからの季節に活躍しそうな・・・
ターコイズを使って作ってみたよ〜ラッキー
どうでしょう?

ネックレスはジャラジャラさせてみました。
ブレスレッドは3連です〜。

両方とも、ビーズのバランスを考えて・・
これに一番時間かかりましたふう
あまり使うと重くなるし・・・。

22日は妹1の誕生日だったのですよ祝
そのプレゼントにしようかと思って作りましたです、、
(誕生日過ぎてるっちゅうの)
↓読んでくれてありがとね♪↓
 
| 趣味 | 00:10 | comments(4) |
昨日は日本各地で強風強風の被害が出てたみたいですね。。
皆さんの地域は・・大丈夫でしたか?

新潟は昨日も今日もあめですが、風はさほど強くないです。

そんな今日は、
よし!作るぞ〜〜〜!!と
いつも思うが時間だけが過ぎ下向き・・・だったので
今日こそは!とピアスを作りましたプシュー


初めはじゃらじゃらさせてたんだけど、
ちょ〜っとバランス悪いわ〜って思って
シンプルにしました。

久々にビーズを出してきて
どんなパーツを組み合わせようかとイロイロ考えて・・
でも結局、配色もシンプル、デザインもシンプル・・
いつものパターンとあいなりました〜|ω<)プッ

そろそろ卒業式にするネックレスを作らんと・・
なんだけど・・なかなかデザイン決まりません。
なんか・・・このまま作らず、
今あるやつで卒業式を迎えそうだ・・・(^_^;)
↓読んでくれてありがとね♪↓
 
| 趣味 | 11:49 | comments(2) |
・・・と言っても、リメイクですが。

先日昔の小物入れを見てたら、社会人の時に買った、壊れたピアスが。。
一番上のビーズが可愛かったので残してたんでしょうね〜

そこで、昔作ったピアスを使ってリメイクしてみました。↓



゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
アクセントになってよくなったわ〜イケテル
↓読んでくれてありがとね♪↓
 
| 趣味 | 22:55 | comments(0) |


* My Tube *


MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください