<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

MAILはここからどうぞ






mixiを見る

携帯待受け画像が一杯♪
待ち受け画像置き場「画楽(ガラク)」


バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派


しょうゆ派vsソース派


<< やっぱ、来たわ〜・・ | そろそろです。 >>


↓読んでくれてありがとね♪↓
 
| - | | - |
JUGEMテーマ:日記・一般
 日曜日は中学校のPTAの日でした。
3年のイベントで
高校説明会と言うのがあって、
各高校から説明をしに来てくれるのです。

事前に、希望高校を書いて提出したんだよね。

公立はどこ志望か分かってるが
私立はどこ? 本人すら覚えてないじゃん
息子が行くであろう、高校の説明を聞いてきました。

*■*―――――*■*―――――*■*―――――*■*

この日から新型で休んで以降初めて登校したんだけど
休んでる間に、中間試験があったんだよね。

1年は学級閉鎖が出たから試験延期になった。
けど3年は予定通りだったんだよ。


(lll;´д`)っ"★ ちょいちょいちょいー!!!
内申に影響するんでないの
心配だったんだよ。

電話くれた担任が、

テストを返す前だったら試験受けれます。
テストを返した後だったら、受けれません。
見込みの評価しかつけようがないです。

こう言ってたんだよ。
言ってる事は分るんだけど。

けど、内申が受験判定の3割だと言えど、
見込みじゃ〜困るなぁと思ってた。


ら、


日曜の放課後で国語のテストして帰って来てて、
月曜には「全部テストやった」

って言うじゃないか。下校時間きっちりに帰ってきて。

いつ?? そんな時間どこで??
と聞いても、メンドクサイと言わんばかりの表情な息子。

結局、いつテストしたのかわかんないままだけど、
学校のテストは無事に受けれたようで安心したわ〜


もう1つ、塾で受けてる県の統一模試。
これも受けれなかったんだけど、

なんか、当日の欠席者が多かったとかで
業者側から特別なはからいで今回は受けれる事に。

これは今週の塾の時間かけてやるんだけど、
塾の勉強+模試5教科だから ちょっと大変だねぇ。

体調戻す為、ちょっとボチボチ〜って思うけど、
そうも言ってられないんだわね。
↓読んでくれてありがとね♪↓
 
| days | 20:43 | comments(3) |
↓読んでくれてありがとね♪↓
 
| - | 20:43 | - |
コメント
受験シーズンに大変ですね、悪い時にインフルエンザとはね、でも何とか試験受けられてよかったですね、男の子は外での事をあまり話してくれないので様子が分からず困りますね、我が家の時は近所の同級の女の子に頼んで様子を教えてもらってた様子でしたよ。
| しらくも | 2009/11/22 9:52 AM |
私のところでも大変です。
インフルのおかげで、だらだらの勉強です
しゃきっとしたいですう・・・・
| そら | 2009/11/23 6:40 PM |
コメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってゴメンナサイ^^;;

しらくもさんへ。
受験生をお持ちの保護者は気が気でないと思いますよ。。
試験本番に寝込んだりしたら大変だから、
今のうちにかかってよかったと思います。

男の子って言うのは、ホント無愛想ですねえ。
私も情報は他のお母さんからがほとんどです。

そらさんへ。
塾のほうも、欠席が増えて大変ですか?
全員が揃わないと進めるのも大変そうですし、
やっぱりダラダラ感出ちゃいますよねー・・
ちょっとインフルも落ち着感出てきましたが、
そちらはどうでしょうか?
| たねぽん | 2009/12/01 12:07 PM |
コメントする









http://taneponpoko.jugem.jp/trackback/906


* My Tube *


MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください