<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

MAILはここからどうぞ






mixiを見る

携帯待受け画像が一杯♪
待ち受け画像置き場「画楽(ガラク)」


バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派


しょうゆ派vsソース派



↓読んでくれてありがとね♪↓
 
| - | | - |
JUGEMテーマ:日記・一般
 
先週の土曜日・・・
お買い物に出て、近所の潟の周辺を通ったら、
白鳥さんがくつろいでました。
買い物済ませての帰り、またこの潟の周辺を通ったら

Σヾ(*>ω<)ノ オオオォォ!!゚+。
日中は近くのたんぼへ食事に出てた白鳥さんが
潟に帰ってくる直前で
Vの字に連帯組んで着水寸前のシーンにでくわしました。
至近距離でおおお〜〜〜
テンション上がる上がる。

去年は、夕方買い物に出ると、
潟に帰ってくVの字連帯の白鳥さんを見たけど、
雪国ならではですよね〜

そんな今日、
お義母さんから宅急便が届きました。





  木枠に入ってるのですが。。さて、何でしょう?





OPEN〜   











柿の葉のいい香り〜〜

ぎっしり 入ってます。
3段になってますよ。

これ、私の大好きな


柿の葉寿司。
以前にも紹介させて頂きましたね 

さて、中味はどんな??








ワ━(*・∀・人・∀・*)━ィ♪
ウマそ〜〜

写真上から時計回りに

かまぼこ・松茸・さば・エビなんですよ。

柿の葉&松茸の香りのコラボ、たまらん〜〜ダッシュ(走り出す様)

市販されている柿の葉寿司も美味しいけど、

私は、これが一番 
さっそく息子とお昼に頂きました〜〜

まだまだあるよ

仕事が忙しくって、貴重なお休みだったのに
作ってくれたお義母さん・・
アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
↓読んでくれてありがとね♪↓
 
| days | 16:47 | comments(0) |
JUGEMテーマ:日記・一般
 
ちょっと前に、息子が通ってる塾の不満を書いたのですが。
不満があって、直接先生に言ったんですけど。

3連休の前、
土曜日にある塾を月曜に変えてもいいかと打診が来た。>息子経由
答えをメールでお願いしますとの事だった。

「またかよ・・・・」と思いつつ


(言った後にも数回、変更あったんだけどね)
月曜日でもOKと


そしたら・・・・


直接かかってきて、、


「月曜日に変更したいと言ってましたが、やはりいつも通りでお願いできますか?」と。


Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!


も〜〜何回 切れさせたら気が済むんだ。この人は。


何でと聞くと、
他の子が都合悪い、この日担当の医大の先生が都合悪いだの。


んなことアタシが知るか


「一体、何を一番にして決めてるんですか?他の保護者ですか???
「先生の都合って、管理もっとちゃんとやってくださいよ!」


前回以上に、厳しく言ったんだが

「・・あのですね・・」と長々と自論をしだすわけ。
それは私には全く関係ない事だわよ。そっちの都合の話ばかり。

で、私が話をしだしても、遮って

「あのですね」と来る。>口だけは達者


もーーーいい加減にしろ

全く、こっちの話には耳を傾ける気がないようだ。

挙句、話は成績の事やら家での事やらに変えてって
いつも1時間以上も電話だ。

全くもって、プロ意識に欠ける。
バイトの学生、掛け持ちしてるようだけど、
金もらってるんだからもっと責任持たんかい。
そして経営側は学生や親の勝手な都合を許すな!

結局は皆にいい顔したいだけじゃん。

「皆さんにとっていいように考えての事ですので」と言うが

私にとっては何らいい事はないんですけど。
いつも振り回されてますが


ホント、夏頃から、何でこんなわけ分らんようになったんだか・・・

当の息子は 

「別に変っても行けるんやしええやん」って言うんだけど

「そんなん、普通、社会では通用せぇへんねんで」と。

勉強以前の問題やわ。


今すぐにでも塾変えたいよ。
けど受験の今、、勇気いるわ。
旦那は「そんなとこ変えろ」って言うけど・・・・・

けど、高校になったら絶対、ここはやめる!!!



↓読んでくれてありがとね♪↓
 
| days | 10:54 | comments(2) |
JUGEMテーマ:日記・一般
 
3連休も終って、今日から平日。
ウチの掃除も終らせて一息ついた時、
そんなお昼前、学校から緊急メールが来たよ。

内容見たら・・・



ぎゃ――ΣΣ(゚ω。;ノ)ノ――っっ!!!


とうとう、
1年生、インフルエンザの子が増えて

学年閉鎖だって〜〜〜



ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
やめてよ〜〜〜


1年がってことは、絶対2、3年にも
広がるじゃん。

てか、広がらない方が不思議じゃんか。


1年に子供がいるお母さんとしたんだけど

金曜まで閉鎖で土日入れて1週間!
昼ごはん大変だわと。
・・・確かにな・・・


新型インフルエンザとは明記されてなかったんが
ちょっと気になるんだけど。


あ〜〜
明日からマスクだな。

皆さんの地域は大丈夫ですか?
お気をつけ下さいね

↓読んでくれてありがとね♪↓
 
| days | 11:59 | comments(2) |
JUGEMテーマ:日記・一般
 
今日はホント肌寒いです 
そろそろ衣替えかなぁ・・。

本日、子供は学校&旦那は仕事で
一人の〜んびりしてます

子供は今日が前期終業式ですが、
新潟国体が終って、今日から身体障害者の国体が始まるのですが
その開会式へ行ってます。
全校参加で、1年は開会式で踊るようです。
午後から学校に戻って終業式だそうな。

そんな今日は弁当持参だったんだけど、
それを知ったのが昨晩の夕飯時。。。

(lll;´д`)っ"★ ォィォ〜ィッッ!!! もっと早く言わんかい
瞬時にアタマの中で冷蔵庫の中を検索する。

卵が1個もないわい

24時間開いてるスーパーもあるけど・・
もう行く気がしない

州*'д')ハッ! そうや! 旦那に頼もう〜  >ヾ(・ω・;)ォィォィ...
今日は直行直帰なハズ。
で、旦那が買って来てくれて助かりました。

もう、何度言っても、ギリギリで言い出すんだよね 
今度やったらもう弁当作らん 自己責任じゃ!!

巷では3連休な方も多いようですが、
明日は学校で息子は実力テストだし、月曜は塾だし。
連休も関係ありまへん。

こちらではそろそろ紅葉の季節。 
今年はオカンが月末に来るので紅葉を楽しめそうです。

↓読んでくれてありがとね♪↓
 
| days | 11:13 | comments(2) |
JUGEMテーマ:日記・一般
 
史上最強クラスな台風18号
皆さんの地域は大丈夫でしたか?
北海道や東北はこれからでしょうか・・・お気をつけ下さい。

昨晩から雨が降ってたりしましたが・・・

こっちの学校には
気象警報が出た時の決まり事がない。
警報出てても登校だ。
真冬、警報出て猛吹雪でも登校だもんね。。

だもんで、明日台風来るとなっても・・・登校すんの
(新潟には当時の予定で午後3時最接近と出てた)
台風って上陸したら早くなるし、絶対、登下校時で再接近やで〜と。

そしたら夕方、学校からのメールで
「明日は昼食後、下校も考えてます。準備をお願いします」との事だったわけ。
昼食は仕出し弁当頼んでるから・・・それまでは・・かなぁと。

で、塾に連れてって、帰ってきたら 連絡網が。

内容がね・・・
1.朝の登校時、暴風の場合傘はささない。
2.傘が無理な場合、雨具を。その場合は着替えも用意してください。
3.昼食後下校の可能性もあり。家庭で鍵を持たせるなど確認を。

わざわざ・・・連絡網でまわす事かい・・・
と思いつつ。ご丁寧に。

この日の日付変る頃、、ベランダの植木を全部リビングへ避難させて、、
ジャングル状態。
花の匂いでちょっとアタマ痛かったわ〜

そして今朝。
風の音で目が覚めて・・・覚醒してた頃に >朝7時前
連絡網が回ってきて 休校となりました。
やっぱりな・・。

台風といえば停電。携帯は昨晩満タンに。
万が一を考えて、掃除は早めに終らせ、
風呂の水は置いといて。

新潟に再接近はお昼頃でした。

けど、、あれと思うほど・・・ちょっと風が強い日と変らない。
吹雪いてる時くらいでしょうか。
北側の窓ではゴーーー言ってましたが。

太平洋側のほうが風は強かったようですね。。
竜巻発生してたり・・
被害にあった方、怪我された方もいるようですね。
お見舞い申し上げます。。

↓読んでくれてありがとね♪↓
 
| days | 22:00 | comments(2) |
JUGEMテーマ:日記・一般

先週はまだ金木犀の香りしてたのに
もうしなくなってますね。。
白鳥さんも飛来してるし、冬が近いなあと実感しますが・・。

そして、台風が日本縦断しそうですよ。。
今回は大きいんだよね?
皆さんも十分お気をつけ下さいね


先日貰われていったグッピー赤ちゃん達。

無事に新しい水槽に慣れて、元気に泳いでるとの事。
安心しました〜

我が家の水槽も1つ減りました。

そんな先日、ちょっと水草を足そうと
熱帯魚店へ行って来たんだけども、

水槽の中から、

「連れてって〜〜」と言わんばかりに寄ってくるが。

その姿も、魚っぽくないスタイルで、
超カワイイ。 前から知ってたんだけど、
購入決定でございました。




 この熱帯魚は バルーンモーリーと言います。

名前のとおり、ボディが丸い。実にアンバランスな感じ。
けど、このボディで意外と泳ぎも速い。>映像見てね。

そして、むっちゃ人懐っこいの。
カウンターキッチン挟んで
私がキッチンに立つと水槽の中からじ〜〜っとこっち見てて、
私がリビングに行くと、また移動して私をじ〜っと見てる。

「どんだけアタシが好きやねん」 と。
(*>∀<)ノ))ァハハ★


癒される毎日でっす。

  
↓読んでくれてありがとね♪↓
 
| 熱帯魚 | 11:04 | comments(5) |
JUGEMテーマ:日記・一般
 
今朝、寝坊して起きたら7時18分 ギャ―о(。>д<。ll)о―ッ!!
いつも、旦那が1番に起きて、息子を起こしてから
私を起こす。息子は40分には出てく。
だから、うちでは旦那が寝坊すると・・・・共倒れ。

で、今朝は慌てて息子を起こしにいったらさー

「今日は休みやん・・・」


(*≡◇≡)ぇ... 初耳なんやけど。

「何でやねん」と息子に言うと

月間のスケジュール表を手渡して
「ほら」と。

プリント見たら、来週土曜日、学校行事なのでその振り替えとあった。
|ョω゚;)ぉぃぉぃ… 早く言えよ
相変わらず、全然プリントがこっちまで来ない。
来るのは返事を書かなきゃいけないようなものだけ。
ε-(≡Д≡;)ハァァ.... で、月曜なのにウチにかさばるのが


そんな昨日の日曜日。
グッピー赤ちゃん、里子に出ました。


貰ってくれたのは、旦那の会社の後輩やったんやけど、
ひと回り以上年下の新婚夫婦さん
グッピーちゃん、奥さんが前から飼いたかったとかで、
貰ってくれることになったの。

金曜に、「明日伺います」と言ってたのが、
水槽に水入れて慣らしたいからと、日曜に変更。
(確かに初めて立ち上げるときにはこうする)
しかも、連絡来たのが昼すぎじゃん。

・・・前もって段取りせぇよ。 とは言えないが。>貰ってもらうんだし
準備して(片付けて)待ってるほうの身にもなってよと。>貰ってもらうんやけど

で、「日曜の夕方に行きます」との事だったが。

「じゃぁ、ケーキでも買いに行こうか」と、私らは午後買い物に出たが、
向こうからは1つも連絡が入らない。

午後4時前、ちょうど帰宅した時に連絡が入ったのはいいが、

「 『今から買い物してから行きます』やって」 >旦那

「のん気やなぁ・・・・・」 >私&旦那 
かぶったわよ。|ω<)プッ

なんと言うか・・・もう何考えてるのか分らん?
恐ろしく、マイペースだ ((´∀`*))ァハハ
そんで、
午後5時頃にやっとこ来たが、

「こっちが、貰ってもらうんやから、気を使わんように言ってな」と
前もって旦那から伝えてもらってはいたが、
ホンマに手ぶらでくるとは、思わんかった。

(*´-ェ-)・・・うーん。。。

それでええねんけえど・・
初めてウチに来るんだけど・・・みたいな。
私やったら、そう言われてもやっぱりなって思うが、
自分の常識がみんな同じとは限らんしねぇ

お魚選んで、
お茶して、手土産持たせて、早々に夫婦は帰って行きました。
夕飯時やったから、、遠慮してたのかなぁ
全く、よ〜分らん。

昨日は新婚さんに振り回された一日でございました。
グッピーちゃん、大きくなってね




↓読んでくれてありがとね♪↓
 
| days | 11:17 | comments(6) |
JUGEMテーマ:日記・一般
 
2匹のグッピー母さんが合計5回出産して・・・

水槽が増えたわけですが。。。

今、カウンターキッチンのところで・・・



水槽、幅をきかせてます。
只今4つの中で飼育中

写真右から 9月28日生まれの子、
9月23日生まれの子、メイン水槽は親+8月6日産まれのメス、
一番奥のは7月生まれ+8月6日生まれのオス+9月3日生まれの子

もう、何がなんだか

9月28日にイエロー母さんが産んだのは33匹でした>写真に一番右

7月に生まれたオスが、一緒の水槽のメスを追う行動を見せたので・・・
メスだけメイン水槽へ移動させたんだ。

は会話は出来ないけど、
泳いでるのを見てると癒されます
水槽に近づくと 「ごはんちょーだい!」とみんな寄ってきます。

今週末には・・・里子が決まって、嫁入り&婿入りです。

ちゃんと責任もって育てていかないとね。



↓読んでくれてありがとね♪↓
 
| 熱帯魚 | 14:43 | comments(5) |
JUGEMテーマ:日記・一般
 
突然ですけど、
今回はお豆腐のお話でございます。。

冷奴について。

我が家では豆腐を良く食べます。
納豆と同じく常備してます。
それで一品になっちゃうから (._・)ノ コケ
健康にもいいしね・・(^^ゞ

それで、今までず〜〜っと絹こししか
買わなかった私なのですけど。。
(鍋の時くらい?きぬこし)

だけども私は、豆腐そんなに好きじゃないんです。



子供の頃、住んでた団地に夕方になると

 パ〜プ〜 パ〜プ〜 

と、お豆腐屋さんが来て、

ボール持たされて 「絹こし一丁 買ってきて」と
頻繁にオカンに買いに行かされてました。

ウチの近所に来るのは、コースの最後でね。
割れたお豆腐や残ってる厚揚げとかサービスしてくれてたんだけど
オカンも子供に行かせて・・・狙ってた なーんて。

しょっちゅう買いに行ってて、もう豆腐も食い飽きたって感じなのかも。
けど、食べた記憶よりも、
買いに行った(行かされてた)記憶しか残ってないんだな〜 あはは。


で、ちょっと前に、「木綿豆腐が食べたいわ」 と旦那に言われた。
旦那は木綿を食べ慣れてたらしい。

木綿ってさ、詰ってます!って感じだよね。重たいし。
豆腐も、絹こしよりか硬いじゃない

でも、木綿に変えたらさ〜
子供にまで 「こっちのほうがええわ」って言われてしもうた。

それから、木綿を買うようになってしまったんだけど、

たまには私の好みでもいいじゃんと お気に入りの





 

出したら、

やっぱし 息子には 「やわらかいからやめて・・」と。


壁|`ω´)=3  フンッ いいさ、自分だけ好きなの買うから〜




豆腐って何で2種類あるんでしょ?
用途別? 
皆さんは どっちを良く使うのかなぁ〜
お料理によって使い分けてはるのかしら

・・と、ど〜でもいい話なのでした☆ ☆ヽ(o_ _)oポテッ



↓読んでくれてありがとね♪↓
 
| days | 13:56 | comments(8) |
JUGEMテーマ:日記・一般
 
今日・明日と中学校は特別休業。
それは、今、新潟国体をやってるから。

で、学校は休みで、生徒はいくつかの競技の中から
選んで見に行くんだ。
うちの子はそれが、野球だったのね。

昨日私達が行ったんを、今日子供が行くんだけど、
中学生は無料の券があって、
それも6時半から配布。
それをゲットする為、朝4時に起きて・・・・
おにぎりをこさえて。

朝4時ってまだ真っ暗だよ。
そして今日は朝から風強くってさぶい。
カイロとマスク持っていかせました。

昼すぎに帰ってきて、
今日は花巻の菊池君と甲子園優勝校、中京大中京・堂林君の対決だったんだけど、
153キロ投げた菊池君を興奮気味に語った息子。

こんな機会はなかなかないとは言え、
中学生を朝4時すぎから並ばすのってどうよ

学校休みにして行かせるんだし、
前もって券くらい配布があってもいいんじゃないの

こう思うのは親のワガママなのかしらね・・・
そして、明日も。。


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


そんな朝4時。。
そろそろ出産だよなーってチェックしてた
イエロー母さん。

母さん見たら・・・ぴろ〜んと、何か出てる

あ? 始まってるかも
(寝起きで目の焦点合いません)

急に部屋明るくなったから、イエロー母さんも
ちょっとビックリした様子。

とりあえず、子供を送り出して

速攻、産卵箱へ入れ、見てたら
一匹目産まれた。 のを確認して
部屋暗くして私はまた寝ました。


起きたら・・・無事出産は終ってたよ。



 今回は何匹生まれたのでしょうか?
    まだ確認はしておりません。
   しかし、元気です。

  

 出産2日前に撮影しました。
   お腹の大きさの違いが分るかな
↓読んでくれてありがとね♪↓
 
| days | 16:52 | comments(2) |


* My Tube *


MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください